カウンター
[PR] ポイントサイト
ほっつき横丁.com/旅行編

切符待ち

京福電鉄の嵐山駅まで着くとハッとした
帰りの切符を買い忘れていた事に気付く
この長蛇の列  切符待ちだよ
ここには並びたくないから
この際 嵐山は切り上げて阪急電鉄で帰ろう
余った時間で祇園を歩く事にした
渡月橋まで来ると  もっと凄い光景を目にする
バリケードで車線減少した車道にまでに人がぁ〜

両側4列ずつ以上の人の流れが続く
交通整理している方の嘆きが聞こえた
流れがとどまらず切れる気配がないと苦笑している
もう戻れない…
京福電鉄 嵐山駅の列なんか屁でもなかったね
とりあえず順調に流れて橋を渡り切った
この先状況が見えないからと 嵐山公園のトイレで用を済ます事にした
このトイレは男子専用がない
女性用と車椅子用だ
結果的に車椅子用に並ぶのは一室の順番待ちだし
並んでる人がファミリーだったりするから
トイレで上さんを待たすのは初めてだよ
ちょっと小走り気味に駅に向かうが
なんのどうしたものか  空いてる
しかも電車に座れたし 笑
嵐山で心残りは  抹茶ビール飲みたかったな〜
結局  昼は甘いもんだけだったしね
桂駅で京都線に乗り換え  終点河原町まで
たった5駅を快速特急でぶっ飛ばし
我が地元ローカル線には普通と快速しかないのに
普通 準急 急行 快速 快速急行 通勤特急 特急 快速特急など
8種のサービス運行には脱帽です
それだけ人口や観光地で路線が多いって事だろうけどね



前 / まるで TDRに戻る   次 / 祇園の舞妓さんに進む