カウンター
[PR] ポイントサイト
ほっつき横丁.com/旅行編

善哉

では さっきのぜんざい屋で手を打つか
小倉茶屋 四季庵 善哉の専門店です

それしかないので 空いたイスに座り個数を伝えて
そば茶を戴き暫く待ちます
赤敷の椅子に真っ赤な和傘

紅葉と砂利を歩く音
総門の梁の歴史痕
さぁ 焼き餅がのった艶艶したぜんざいが届きました

あんことしては練り餡が好きなのですが
お汁粉よりはぜんざいがいいですね
小ぶりな小豆がぷりぷりと甘く
餅で空きっ腹が満たされてゆきます
塩こんぶで口直しをしながら完食
日陰でしたが こころと共に少し温まりました
お土産屋さん数軒を覗き見です
これっという出逢いはなく買い物はしませんでしたが
雰囲気のあるカットを数枚




前 / 紅葉の馬場に戻る   次 / らくくしゃに進む