カウンター
[PR] ポイントサイト
ほっつき横丁.com/旅行編

まるで TDR

人の流れから外れ民家の中道をゆく
人力車が数多く通り  隠れた名所か?抜け道か?
地元感があっていいね
トロッコ電車の嵐山駅に出た

紅葉並木見物の人達で混んでいる
公共機関を使うと 旅行感が増すから好きと上さんはいうが
往復トロッコ電車も詰まらないし
帰路を料金の高い川下りで2時間潰すのは
宿を嵐山で取る以外無理がある
残念だけど却下だ
トンネルの上を歩き越すと桂川が見えないか期待したが
紅葉と蛇行する川の景観は
高級旅館とトロッコ電車に乗った人達だけのものらしい
竹林の道に出た
高く真っ直ぐ凛とそびえる竹林

夏とそう変わらない雰囲気
青々しさに物足りなさが感じられる
あれっ?  竹を伐る時期は秋から冬にかけてだと
青々しいままだっていうから
今が見時かと思ったが勘違いか…
竹の春とは9月初旬をさすみたいだ  残念
天龍寺まで戻って来た
水面に映り込む紅葉もきれいだと聞いているが
世界遺産だっつうのに
我々にとっては紅葉はお腹いっぱいになってしまって
何か違う京都を探し歩いた
段々と細くなる道が人の密集率を高くする
とうとうお土産屋通りと合流らしい
人の濁流は本通りのホコ天に出れず
あちらからの流れも刺さりストップした
その流れに人力車もいる
通して下さ〜い  って   いや 無理でしょ
やっと通りに出ると  食べ物を求める長い列
まるで TDRのエレクトリカルパレードの待機組と回避する交互のウネリのようだ
笑笑 …笑うしかない   ここが嵐山か…
まだ13時だっていう事もあるのだろうが
若者や家族が多いのは確かだ
何かを食べようという気は更々なくなる
とりあえず土産屋の物色をするが  人に買うものは悩むもので決まらない
ソフトクリームの列が途絶えているのを発見!!
各地の味の堪能は見逃せないでしょう?
湯葉屋さんなので ゆばソフトだ
となりでは湯葉作りをしている様子がガラス越しに見れる

湯葉色   まっ  クリーム色と言った方が誰でも分かる
ん?  甘みの少ない 湯葉味だね
まさに湯葉だ 湯葉でしかない



前 / じょじゃっこうじに戻る   次 / 切符待ちに進む