カウンター
[PR] ポイントサイト
ほっつき横丁.com/残雪の八甲田山ハイクと五湯めぐり/ぬぐだまりの夕食       

ぬぐだまりの夕食

待ちに待った夕食の時間
畳の大部屋に皆さんの分がテーブルに用意され座布団に座って頂きます
隣テーブルとの仕切りがあり 気にせず食事を楽しめそうです
はじめに目に飛び込んで来たのが金目鯛の煮魚だ

想像に反し嬉しくなる
1万円の宿ともなると ありきたりな刺身に
山菜の天婦羅に薄っぺらなカレイの塩焼きと思っていた
小ちゃな小鉢も多いけれどビールのアテにしといて
ご飯のおかずもしっかりしていると感じた
このはたの酢味噌 つくしとアサリの胡麻和え
ふき煮 つぶ煮 クラゲ中華 イカ煮
レンコンのばっけ味噌はさみとシシトウ焼き
ばっけが大好きな自分としてはお気に入りの一品
家でも作ってくれる様に上さんにお願いしたくらいだ
金目鯛は煮魚じゃなかった
蒸してからビリッとした豆板醤系の中華タレをかけたものだった
タレがさらりとしていたので淡白に頂いたが
実に美味しかった
鍋が煮えた
牛肉 舞茸 根曲がり竹 ワラビは下味が付いていたがポン酢で頂く
お吸い物は最初に出されたので温かい内に半分食べてしまっていたけど

素麺とがんもが入っていて 冷めても美味しく
かやくご飯や漬物と一緒に満腹満足でした



前 / 昔の記憶 に戻る  

次 / 八甲田温泉 龍神の湯・みるくの湯 に進む