カウンター
[PR] ポイントサイト
ほっつき横丁.com/残雪の八甲田山ハイクと五湯めぐり/ランプの夕食       

ランプの夕食

ロビー脇の大広間が食事会場です
たくさんのランプの灯り下に賑わいがあります

1時間ズラしたちょうど19時 団体さんは食事を終えて居ませんでした
予想通り作戦勝ちです
長テーブルの角に207の札がありました
お隣さんも食べ終わり居ませんでしたが
仕切りもなく同じグループの様な配膳接近
まあー居ないからいいけど
先ずはビールですね カウンターで部屋番号での注文式のようです
ビールを頼んだのですが グラス生を発見!!
瓶ビールの栓を抜く前でよかったー
やっぱ飲み心地がねーぐびぐびイッちゃいます
遅くなりましたが乾杯

まったく薄暗くて写真に料理が写りませんがこんな感じ
先ずは岩魚塩焼きの背中をトウモロコシのように通し喰いしてビール おーー
唐揚げと見せかけてさつま揚げ でも旨い
巾着煮はいろんな野菜が入っていて やさしい味付け
サーモンサラダに おかわりのグラス生
ワラビやいろいろなキノコ煮とふきのとうタタキがビールのアテになる
ハイボールが飲みたかったが 明日を無駄に出来ないのでホドホドに
やっと眼が薄暗さに慣れてきたよ

煮えた鍋は豚肉かと思ったのだけど赤身に縁取られた脂身があったので
猪しし舞茸なべと判断 喰っても分かんねーっていう
ご飯と味噌汁はセルフサービス
からどり野菜の味噌汁が好き
ここのスタッフのすごい所は 食べ終わって居ない席の後片付けを一切しない事
18〜20時と決めているので その間ゆっくり気持ち良く食事をしてもらおうと
徹底(たぶん)しているのだろう
食事を終え フロントに吊るされていた籠に目がいった

48000円!!!! ちょいブランドもんのバックがアウトレットで買える値段だ
いつ売れんだろ?
レジスターが動いている
もちろん厨房の冷蔵庫は電気だよね あと洗面所が白熱で明るかった
まさか避難誘導灯もランプだったら営業許可取れませんからね




前 / ランプの宿 青荷温泉 滝見の湯 に戻る  

次 / ランプの宿 青荷温泉 混浴露天風呂 に進む