カウンター
[PR] ポイントサイト
ほっつき横丁.com/残雪の八甲田山ハイクと五湯めぐり/観光地のりんご       

観光地のりんご

遊覧船が通ってきた
すぐさまスマホで値段を調べたら50分1400円と意外に安かった
旅先での乗り物好きな上さんを察し乗ってみる事に決めた
まぁ 観光感が増すからねー
レイクサイドの一等地にありながらも 廃墟化したホテルが建ち並ぶ
そんなにも廃れてきたんだね
何か活用法がありそうな気もするが ここまでとはねー
ツタの張り巡った水族館があった

中だけ綺麗で外はこのままで営業していれば 味のある建物と見えるのだけれど…
推測に過ぎないが多分ここ十和田湖の淡水生物でも展示してあったのだろう
ボートハウスを見るとスワンが30分1500円だって

遊覧船の方が絶対にいい
3人さまでこの値段だろうが人力でしょー
遊覧船の波で転覆しそうになってんのを見たら乗りたくないし
げっ 遊覧船が出航したばっかりで あと1時間半後かよ

次の11時40分に乗って戻ってきて12時半は この後の予定に支障が出そうだ
停泊している船体を見ると 乗ると決めたもんだから悩ましくもあり
仕方ない 昼メシを食ってしまうしかない
湖畔沿いの道がきれいなので 誘われるように歩く
青森県と秋田県のちょうど県境にさしかかったところに何故か神田橋あったりする

広い敷地に太い木が点在して リゾート地にでもいるかの感覚にさえなる
あえてお土産屋の食事処を避け 個人向けのお店を探すが
結局コーヒー店しかなくなってしまった
十和田湖ではB級グルメのバラ焼きを食べたいと思ってたが
遊覧船の乗船時間を考えると もうそんな時間もないくらいのんびりしていた
仕方なく 来た時に見かけたウッディーな珈琲屋に入いる事になる

アイスコーヒーとアップルパイを注文し青空テーブルで頂く
小型ボートで遊覧もやっているようで スワンもありプチマリンゲートっぽい

アイスコーヒーは紙パックから注いだ味だった
珈琲屋の看板にウッディーな建物に騙されたようだね

アップルパイはというとゴロゴロりんごが美味しそうに見えたが
パイのパリッと感もなく りんごは上さん曰く古いりんごの味がするとの感想
んーまぁ 観光客相手ならこんなものでしょうね
もしかして量産スイーツの切り売りかもね
って 他のお店でも同じアップルパイ写真が店頭に飾られている
しかも こっちが100円安いし…ヤられた



前 / 中肉中背の像 に戻る  

次 / とりあえず的な遊覧船 に進む