カウンター
[PR] ポイントサイト
ほっつき横丁.com/残雪の八甲田山ハイクと五湯めぐり/昔の記憶       

昔の記憶

鍵を返却しにフロントへ
どうでしたか? と風呂の感想を聞かれた
もちろん 最高でした!! とニンマリして答えると
嬉しそうにニンマリして応えてくれた
これほどの投資をした訳だから やっぱ気になる訳よね
あのドデカい温泉棟にも期待が膨らみます
面白い形の公衆電話がありました

古い時代を題材にした場面によく出てくる交換機っすね
実に欲しい一台だ
ここは圏外域なので 必要とあらばコレで掛ける事になります
あっ NTTのリース品なんですね しっかりプレートが貼ってありました
気になる右脇の手回しですが 回してみたらオルゴールがなってビックリ
昔の様なジリジリ音を鳴らせばいいのにと 細かい事に文句を言い始めるのでした
部屋へ戻るとき本館の裏に解体された跡が見えます

これが元々の温泉棟ですね
大きく丸い湯船の真ん中に丸太がそびえ立っていた記憶
当時は露天風呂が工事中で入れなかったけなー
湯上がりとくれば忘れてはならないのがビールですよね
明日の登山の行動食にと用意したナッツに手を付けちゃいます

山を拝みながらの一杯は格別!!
布団も敷かれてちゃってるから 寝ちゃうかも



前 / 八甲田温泉 ラムネの湯 に戻る  

次 / ぬぐだまりの夕食 に進む