カウンター
[PR] ポイントサイト
ほっつき横丁.com/お花見 群馬/榛名湖からおはよう       

榛名湖からおはよう

薄暗い朝3:50  目覚ましで起き出し1人着替えます
車で30分の所に榛名山があります
きれいな末広がりの山で  まるで富士山の様だと
榛名富士とも呼ばれているそうなので
日の出写真を撮りに出掛けてきます
もちろん家族と中居さんには伝えましたよ
失踪になっちゃいますからね
皆が起きる前に帰って来るつもりですが
中居さんからは出掛ける時にロビーに声を掛けて下さい
・・・と言われてましたが  こんな時間居る訳もなく
いちよう声を申し訳なさそうなくらい小さめで
すみませ〜んとは言うが… だよね〜とも口走った
仕方ないのでメモを残し脱いだ靴を探した
出入りは2階からと言われていたが  場所を聞くのを忘れてたのだ
あっちチョロチョロと  まるで防犯カメラに映るドロボーのようだ
たまたま 部屋の隣に通用口があったので出て見ると木塀の扉があった
内側からしか鍵を掛けられないが
また戻るからいいだろう笑
先ず起きたら食べる人は24Hのローソンで
ホットコーヒーとサンドイッチを買う
渋川の街の灯りと星空がきれいだった

くねくねの上毛三山パノラマ街道を走っていると段々と明るくなるのが分かった
急ぐけれどカーブの路面が凹凸
しかも斜めに凸凹なので上下左右に揺れ
まるで海面の斜め波を越えた船のよう
峠を攻める走り屋対策なのだろう
ようやく右手に大きな山が現れ周りが開けてきた
ヘッドライトに浮かぶストレートの路面が見えると  急に路面から音楽が鳴りだす

カッコウが鳴いてるぞ
静かな湖畔だっけかな? この曲は…
たしか以前群馬にキャンプしに来た時にも何処かで道路が鳴ってたのを思い出した
草津? 嬬恋? のどっかで聴いたけど忘れたね
そしたら何  旅も終わりだいぶ経ってからテレビ観てたら
ダイハツ タントカスタムのCMでカッコウ鳴いてるじゃん
あ〜っ これだぁ〜って家族の中で俺1人だけ感動してるし
豊川さん綾野さん菅野さんと同じとこ走ったもんねぇ
な〜んて  クソガキのように心の中で思ふ♪
榛名湖メロディーラインって言うんだって
さて  そうこうしている内に榛名湖が見えて

青い榛名山も目の当たりにしました
東の方角をコンパスで確認してると
ちょうどいい場所に カメラマンがセッティング完了して
日の出までのコーヒータイム中だ
近い場所に三脚を立て  こちらもサンドイッチを頬張る
湖面でスワンが揺れている
ソフトシェルとハイブリットシェルの重ね着をするも
黙って立ってるだけじゃ気温5℃はキツい
車に脱ぎ捨ててあった娘のパーカーを中に着込み難を逃れた
つうか着れた事がスゴい笑
星が段々と薄れてきた
榛名山の右下から おはようございます

一眼初心者にはなかなか難しい逆光ですね
iphoneで撮った方がキマってたりもする笑

いい趣味ですねぇ  とスエットおじさんに声を掛けられる
最近は声掛けられ番長のようだ
弟さんが宿を経営してるらしく  30年経ったいま 初めて来たんだよ
飯の出ない素泊まりなんだけどね…
自然が好きじゃなかったら そりゃ来ないわな
さて  榛名湖を周回する訳でもなく
見晴らしのいい所まで登ってみる訳でもなく
寒いので朝風呂入りに全速力で帰ります
もちろん  静かな湖畔は早送りになりましたよ


前 / 榛栗の湯 金の湯 に戻る  

次 / 埼玉の人 に進む