カウンター
[PR] ポイントサイト
ほっつき横丁.com/お花見 群馬/ピンクの絨毯       

ピンクの絨毯

ここから15分ほどで みさと芝桜公園に着きます
賑わってますね   けっこう車が多いので下から歩いて行くのも暑いっす
入り口のテント小屋は昼どきなので大繁盛ちう
入って来る客を食べながらジロジロ見るの止めて欲しいよね
腹一杯でも地元ソフトクリームだけは目に入る
桜ソフトだって 花びら入り  ん?どうだろう
昨日藤ソフトで失敗したから  怖いぞ
目の前一面に赤やピンクや白の芝桜が広がる

種類や色  場所の形状や植栽の仕方で表情が変わります
小さな花達がどんぐりの背比べをしているからこそ
立体的な見せ方が出来ますね

吹き抜ける風も柔らかに香るような気がします

だんだん高台へと進むにつれて渦のような模様が見える
織姫が置き忘れた桜色の羽衣をイメージなのだという

敷地面積は2.9ヘクタール   見当はつかないがこの広さは実感した
26万株の芝桜が花を咲かせるそうだが
入園チケットの画像の華やかさにはまだ達していないな
展望台からの眺めはスゴいですね

やっと追い付いたと思ったのに  お袋が姿をまたクラます
裏山がオレンジ色のヤマツツジで散策路を彩っている

あっ…いたいた
俺は山道を歩いていた方が性にあっているな
展望台したにピンクのハート? があるな

形が変形してるし暑いのでもう登らない
1時間も居れば充分周れます


では そろそろ帰りますよ
ちょうど晩飯時には帰宅です
長旅お疲れ様でした…おれ。


前 / ワンコインうどん に戻る  

トップ / お花見 群馬 に戻る