カウンター
[PR] ポイントサイト
ほっつき横丁.com/お花見 群馬/浴衣着と泡       

浴衣着と泡

湯上がりに中庭に出てみた
同じ事してる人が複数人 だよね〜

下駄を履いて  縁側に腰を下ろす
和の空気に触れ  一層気持ちが安らいだ
外に居ながら  お茶を戴ける一角もある様だが
喉は泡を欲している
早速  部屋へ戻り スポンっと瓶の栓を抜く
明るい内からのビールって  なんて素晴らしいんだろうか

途中  お土産屋さんで買った  ほろ苦い胡桃を噛みながら  グビグビ
石段を登る観光客を眺めていると
私服の流れにまぎれた浴衣着が目に入った
そうだよ  それをしに浴衣借りたんじゃん
男性の帯はアタッチメントだけど  女性のは着付けが必要
お袋は汗ぶっ垂らして皆のを仕上げる

間も無く17:00も近く  肌寒くなってきた
せっかくの浴衣が隠れてしまうけど茶羽織を着ます
ん?   茶羽織でいいのか?
温泉場でよく着るのは 厚めで短いけど
これは薄くて長いんですけど  呼び名が違うのだろうか?



前 / 玉伊吹の湯 白銀の湯 に戻る  

次 / 旅情 に進む