カウンター
[PR] ポイントサイト
ほっつき横丁.com/お花見 群馬/埼玉の人       

埼玉の人

伊香保温泉が静かな顔を見せる

出て来た木塀の扉の鍵が閉まっていて追い出しされている
スルリと閉まる鍵でもなかったはずだが
やはり防犯カメラでみられてたか?笑
周りを探すと あるではないか立派な出入り口がぁ
靴を元に戻して部屋に帰ると 5:30だし皆まだ寝ている
朝風呂は昨日の榛栗の湯へ向かう
明るいとまた雰囲気が違うね〜

なんで皆寝てんのだろうか?
日常との違いを味合わないと詰まんないと思うのだが
窓際から外を眺めながら浸かると
遠くの残雪の山並みに苗場山が見える
あの近くに法師温泉や貝掛温泉があるんだよね
行ってみたいな〜
テルマエ・ロマエ2の撮影にも使われたんだってね
貝掛温泉 懐かしいなぁ〜
23年前に新潟県六日町へ仕事に来ていた時
宿が取れないまま夕方になってしまい
事務員(上さん)に宿取りと到着までの
携帯電話(当時はペンケースほどのデカさ)誘導して貰ったのが貝掛だったね
今日行ってみたいけど
湯めぐりして関越道で帰宅は遠いから却下だけどね
おや?  昨日の温泉話の彼とまたご一緒になりましたねぇ
榛名山の一連の話をすると いい趣味ですね〜 とスエットおじさんと同じパターンだよ
3度も来てるとの事だったので  この辺のお勧めを聞いてみたら
こけしの絵付けだって… こけしって宮城だけじゃなく何処にでもあるんだね
昨日  みさと芝桜公園に行って来たそうで きれいだったとの事
今日行く予定にしてたので見頃と聞いて安心しました
くねくねナミナミ道路と長湯のせいで酔ったな
部屋で少し寝ます


前 / 榛名湖からおはよう に戻る  

次 / 残さないよ に進む