カウンター
[PR] ポイントサイト
ほっつき横丁.com/お花見 群馬/迷路酔い       

迷路酔い

のんびりと10:00までお世話になりました
っと言うよりは寝込んでたんですけどね
温泉街のお土産屋さんでまとめ買いを済ますと
上毛三山パノラマ街道を南下して
昨日見つけたチョコレートファクトリーのある
伊香保おもちゃと人形自動車博物館に向かいます
お宿から30分で着きましたが 第3パーキングまで車が溢れています

落ち着いたレンガ調の建物から中に入ると一変
遊び心いっぱいのハリボテが目に入ってきました

受付を過ぎると 懐かしいブリキのおもちゃがガラスショーケースに飾られています
今度はたくさんのテディベア達が・・・

ん〜 どうだろう 楽しめるのだろうか?
通路順が決められていて細い路地を進みます
いきなり昭和にタイムスリップ

商店街にはバイク屋さん タバコ屋さん 薬屋さん
パッタやメンコ 生活用品 歌謡レコードが飾られています

見入っていると子供達が見当たらず 
先に先に進んでいるところを見ると 知らないものにつまんなそう?
2階に登るコースにはたくさんの車が展示されています
スバルR2は現代版とはかけ離れた見た目

だからこそかっこいいフォルムは乗ってみたいと思いますよね
ダットサン ミゼット 初めて見たフェローマックス

バモスはゴルフカート見たいですね

おっと 藤原豆腐店の86です
マンガ頭文字Dの実写映画で使われたトレノがありました
まぁ〜 どっちも観てないですが・・・
いったいどんだけ車があるんだ?
上さんの親父さんが乗っていたというパプリカもあった

磨かれたレトロ高級車やカスタムスポーツカーがズラリ並ぶ
でもそこまで関心もないので飽きてきた

お袋や上さんや子供達はそれ以上だろうな
建物の中をぐるぐると迷路の様に歩き回っているので疲れてくる
駄菓子屋コーナーが通路にあり混雑していて
嫌でも見るように出来ている
まんまと引っかかったお袋と子供達が買い物をしだしたよ
全く関係ないリスのコーナーもあったけど 可愛らしのでパシリっ

やっとチョコレートファクトリーの一角に着くが
自分で作れるのではなくて 手作り工場を見れて買うことも出来るっつうだけ

最後には吹き抜けのカフェテリアがありましたが
人人人ごみの圧迫感で人酔いしそう
側にキューピーちゃん製造機があり
ペイントコーナーは親子で賑わってましたね

空いた椅子に座ることなく
買い物を終えた子供達を待って外へ出ました
外の空気はウマいね〜


前 / 残さないよ に戻る  

次 / ワンコインうどん に進む