カウンター
[PR] ポイントサイト
ほっつき横丁.com/海の幸づくし 新潟       

海の幸づくし 新潟

H26.11.23
7時半 相変わらず30分のロスで出発
我が家時間である
朝食はコンビニで走りながら済ませる
2才を過ぎた るるさんは大分大人になってきていた
隣で食べていても 嗅嗅攻撃は激しいが
きちんと聞き分けがある子に育っている
きつきつな6人乗りの車に婆さん+1匹で定員乗車です
本日は数えて70になるお袋の古希祝いでの温泉旅
ちょっと長距離ですが安全運転で参ります
蔵王ICで降りて下道を走る
天気予報を裏切る小雨が止まないドンヨリな空はいつまで続くのかー
小国の道の駅で我慢出来ずトイレ休憩
玉コンや鮎の塩焼きなど誘惑があるが昼の為に断ち切る
秋は緑色の荒川と紅葉がきれいな場所の赤芝峡も
11月の末にもなると殺風景だね
新潟に入り  白糸の滝を何本も見過ごすと
懐かしいやまさin113 が現れる
22年前に新潟の行き来には必ず立ち寄っていた休憩場所
記憶に新しくても7年前よりはリニューアルされてる感
だけど家族とは絶対寄れない やまさin113素通り
小国でトイレ休憩しなければ  立ち寄りしていたはずの道の駅関川
足湯に浸かるはずだったのにね〜素通り



次 / 仙台にあって村上にない に進む