カウンター
[PR] ポイントサイト
ほっつき横丁.com/まさかの山形秋田岩手一人珍道中       

まさかの山形秋田岩手一人珍道中

H27.7.19
1年越しの計画実行が近づいている
秋田県と山形県にそびえる鳥海山だ
今までは連なった山々を歩いていたが 独立峰としては初めてとなる
万年雪がある山のこの時期は まだまだ雪渓が行く手を阻む
それに応じた道具も買い揃え
先月痛めた膝もあらゆる筋トレをして整えた
連休の最終日は何度か訪れた月山へ
湯殿山神社からのコースを選び 連日単独での山行を楽しむ予定だった…
台風3つの接近の内 11号が四国に上陸した
中国地方を横断した後 日本海を北上し秋田沖で温帯低気圧に変わるらしい
海の日といえば 数年前 秋田駒ケ岳で雨風に見舞われた
登ったと言うだけで景色なんてあったもんじゃない
夏の秋田にはツイてないねー

Windytyで19日の早朝 高度2000Mまでの風を調べると見事なものだ
あと3日間 足早に去って頂く事を願います



次 / 予定変更 に進む